みゃおぶろ

情報整理。お役に立てれば幸い。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Mr. Mrs. なんて読む?使い分けは?

今日は英語のお勉強です。 Mr. とMrs. なんか、よく見ますよね。 ミスターとミセス?ミセズ?読み方、合ってる? 後ろについてる点ってつけなきゃダメなの?? こんなレベルでした。 だって、普段使わないしわかんないよね。他にもミスとかミズとかあるし。 …

オススメの英語学習法〜Netflixでスポンジボブを見よう〜

英語学習って、奥が深いですよね。 私は学生時代から英語は得意科目で、勉強するのも好きで、いろいろな学習方法を試しました。 英語学習法って、調べると本当にたくさんあって、書籍もたくさん出ていて、どれがいいのかよくわからないって方が多いと思いま…

不眠症だったけどヨガアプリで眠れるようになった話。

私不眠症でした。 バイトで深夜2時とかまで働いていたのもあるけど、いつの間にか朝の6時とかじゃないと眠れなくなってた。 なかなかそのリズムを修正するのは大変でした。 だって、寝れないんだもんね。 深夜のバイトを辞めて、普通の生活に戻った時、そ…

illustratorなめてました。助けを求めたら救われた話。

ぼーっとしていると、Illustratorを使わなければならないことになりまして。 いや、いずれ、フリーランスでウェブ業界でやっていくなら、いつかは必要になるだろうとは思ってましたよ?でも、そん時はそん時だろうと、たかがお絵かきアプリだろう、と。そう…

WordPressのお仕事取れるようになりたい!〜フリーランスへの道〜

フリーランスエンジニアで食っていくのを目標にしています。みゃおです。 かれこれフリーランスエンジニアになろうと、プログラミングの勉強を始めて3ヶ月が経ち、html, css, PHP, jQuery, などなど、なんとなーく基礎的なことは押さえてるかなって状況なの…

初めての確定申告

私は大学を卒業後、就職して会社員になるという、ごく一般的な選択をせず、無謀にも、フリーランスって今流行ってるっぽいし自分でもいけんじゃね?と考え、それを実行に移した者です。 その決断をした経緯などについては、また改めて記事にしたいと思ってい…