みゃおぶろ

情報整理。お役に立てれば幸い。

オススメの英語学習法〜Netflixでスポンジボブを見よう〜

英語学習って、奥が深いですよね。

私は学生時代から英語は得意科目で、勉強するのも好きで、いろいろな学習方法を試しました。

 

英語学習法って、調べると本当にたくさんあって、書籍もたくさん出ていて、どれがいいのかよくわからないって方が多いと思います。

 

まあ、色々試していく探究心が大事だったりもすると思うんですけど、

 

ここで私が最近やっている英語学習法をご紹介したいと思います。特に、簡単なヤツ。

 

それが、Netflixスポンジボブを英語字幕&英語音声でみる!

 

。。。どうですか?楽しそうじゃない?

 

スポンジボブを知らないという方もいると思うので、ざっとスポンジボブについて。

 

まあ、子供向けのアニメです。かなりふざけてたりオーバーな表現も多いですが、私はすごく好きです。見てると、小さいことがバカらしくなるというか、、、とにかく、すごいふざけたアニメです。

 

これがなぜ英語学習にふさわしいと思うのか?についてお話ししましょう。

 

まず、

1 子供向けである

2 アニメなので、ある程度目で状況を理解できる

3 オーバーな表現なので、よく分からなくても楽しめる

 

特に、3の楽しめるってことが重要で、楽しい=続く、なんですよ。

英語がよく分からなくても、見てて楽しかったら、見続けられちゃう=英語も少しずつレベルアップできる!ってことです。

 

そして、結構同じような表現が何度も出てきたりするので、英語の会話のリズムとか、よく使われる表現なんかも、雰囲気でつかめる気がします。

 

あと、英語とか関係なしに、

なんか元気ないときに見ると、元気が出る。

 

いいじゃんいいじゃん。みんな見ようスポンジボブを。

 

てことで、気が向いたらスポンジボブをフル英語で視聴して見てください!!