みゃおぶろ

情報整理。お役に立てれば幸い。

不眠症だったけどヨガアプリで眠れるようになった話。

不眠症でした。

バイトで深夜2時とかまで働いていたのもあるけど、いつの間にか朝の6時とかじゃないと眠れなくなってた。

 

なかなかそのリズムを修正するのは大変でした。

 

だって、寝れないんだもんね。

 

深夜のバイトを辞めて、普通の生活に戻った時、それでもよく眠れなかったんです。

なんか、常に頭の中が忙しい感じがして、常に考え事をしていて、いざ眠ろうと思っても眠れなかった。でも、このままじゃまずい!と思って、色々改善方法はないかと調べまくってました。

 

そこで出会ったアプリ。

 

「寝たまんまヨガ」

 

じゃんっ!

 

寝たまんまでできるヨガのアプリなんです。

 

どういうものかというと、音声が流れて、その通り体に力を入れたり、脱力したりを繰り返す感じです。

 

枕の横にスマホをおいて、再生するだけ。

 

あとは目をつぶったまま音声に耳を傾けて、軽いリラクゼーションを行うって感じですかね。

 

まあ、暗闇の中優しく誘導してくれる声が聞こえるだけで、ちょっと眠い感じになりますよ。

 

ヨガで、だんだん脱力していって、いつの間にか寝てるってこともしばしば。

 

ヨガの間頭の中も空っぽにして、瞑想みたいな効果もあるので、たまにやると気持ちいいんじゃないだろうか。

 

最近眠れないなって人におすすめです。

 

さ、キョーもこれでねむろ。